岡田工務店

岡田工務店・リファイン津幡石川県
岡田工務店・リファイン津幡石川県

木のリフォ―ムならおまかせ

リファイン津幡

石川県河北郡津幡町能瀬ウ149番地

営業時間

  平日9:00~17:00 

  (土) 9:00~17:00

定休日

日曜日,祝日,第二第四土曜日

お問い合わせ

TEL: 076-288-5505     

お問合わせはこちらから

 

↓コチラもどうぞ

↓コチラもどうぞ

住まいとは、環境です、環境とは、限られた空間の内の力のやり取りです

白山御来光前の写真「一番長い空気層を通過する太陽光」「この朝日を、薬師如来と古来から伝わって入るくらい、エネルギーの高さを表しています」

なぜなら、紫外線が入りにくいからなのです。*ちなみに昼は、大日如来

 

朝一起きに家中の建具を開けて空気の入れ替えをするのもお判りと思います。最近はどなたもしませんね!

ですが、無限(無料)で福が入って来ますよ。福は内です。

 

紫外線_生きとし生ける生物は、紫外線を嫌います。その証に原生生命誕生は海深い熱床(200~400度)の太陽光の当たらない場所で発生!!!

 又植物は子孫繁栄する為に遺伝子を守るが如く、種の外側には厚いカラを持って要ます

 

住まいの環境は、この太陽光:熱射:朝日の力を第一にうまく、取り入れる

事ですね。

太陽を浴びる、南極のペンギンたち

 

三羽で、人間たちの噂をしてますよぉ!


僕たちは裸で暮らしているのに、人間は体温を保つのに服を着て、馬鹿でかい化石燃料を使った家に住み、食べ物は原種を遺伝子組み立てまでして、改良農業や養殖しているんだよぉ!!! なんと変な生き物やねぇ!

 

私達の活きざまを、伝えようにも、言葉が通じないから教えてやれないなぁ!  ああぁ 自然に合わすだけなんだけどなぁ”””

 

と言う訳で野生の動物たちは、人間と違い自分の体に自然を合わすので無く

自然環境に合わしているんですねぇ!!!

 

そしてもう一つ、これも大事ですねぇ、それは生活エリアです。

今現在生きていると言う事は、御先祖様が生活エリアの中で生まれ育ち、そのエリア内の食べ物や材料を何千年ものの中で、命を繋いで来たのは、土地:森林:川:海から得た、土着菌による食べ物等が及ぼす、お腹の中の腸内菌とのお付き合いでした。話は変わりますが、大陸移動で人間たちは遥かかなたへ大移動したときには、体がついて行かなかっただろうと憶測されます通りです。子孫繁栄の為致し方の無い場でない限りは長年生きた場所で生活したかっただろうと思います。

 この様に、住み着いていた生活エリアは無理しない体づくりができます。

 

関連事例 1___風味とは、地元で作られた食べ物をその土地で食べるか     ら美味しいんですね、風味の風は空気を表し味を醸し出します。

 

関連事例 2___米どころは、日本酒を! イモと麦どころは、焼酎です

     体は知っています、何が合うかを!!!

 初代の若乃花が言い切りました”””今の相撲取りはビールやウィスキーを飲んで、日本酒を飲まないから、肌が極め荒い、何よりも立会いの時、ピンク色に発色する力士がいないのは、寂しい事ですと言われ「名言として残っております」この様に、日本人は日本人、土地にあった体作りの為、地元の食材を取るべきなのですねぇ。 日本人の腸がなぜ長いのかを!!!

     

  食べ物からは腸にやさしい地元の食材を!!!             石:土:木材:紙:イ草等の建築用材は波動が合う地元の材にて!!!                                         *生活エリアの自然環境に合わせ、体が欲しがるエネルギーに合わす事でした#